プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


yururinさんより…

以前HATAYA商会さんの透明石鹸教室でご一緒させていただいたことの有る
yururinさんから、石けんをいただきました。


007.jpg


脱がせたり着せたりと、クンクンしまくっていたので、お包みがかなりよれよれ…

yururinさんが9月にプレゼント企画を催された際、私も応募させていただき、
結果、当選はしなかったのですが、ひょんな事からいただけるというラッキーな運命に!

石鹸在中と、恐らく手彫りで彫られたであろうかわいいハンコが押された封筒にテンションアゲアゲ

そのプレゼント企画という物は、100バッチ目である“おかむらさき”の他、
yururinさんの今まで作られた石けんの中から好きなもの二つを選べるという物。

どれも欲しかったのですが、自分が使ったことの無い素材、
そして一目で惚れてしまった“白糠棒” “白樺の恵み”をチョイスさせてもらうことに。
残念ながら、白糠棒はいただいたその日の夜に、お風呂のお供になってもらったので
今は影も形も有りません。
でも感激の使い心地で、速攻自分でも糠棒仕込みましたよ~

脱いでもらった画像はこちら


006.jpg

奥がおかむらさき、手前が白樺の恵みです。

この夏はまった透明石鹸のコンフェがキラリ
写真がイマイチで申し訳ない^^;

おかむらさきはすべてラベンダー尽くしで、優しいグリーン♪
目をつぶって香りをかいでみると


あら…ここは富良野???
いつのまに私ラベンダー畑に?(北海道には一度も行ったことはございません…)


っていうくらい心地よいラベンダーのかほりなんです。
おかむらさきのEOというのが有るのもも初めて私、知りました。


つい最近お風呂のお供になっていただきましたが
新しく石鹸を下ろした一回目って、泡だてにくくないですか?
私だけでしょうか?

でもyururinさんの石けんは、最初からきめ細やかな泡がふくふくたって、
かなり驚きでした!
レシピ構成がきっと絶妙なんでしょうね♪


白樺の恵みはまだ未使用ですが、こちらも繊細なゆるゆるラインが
なんとも言えない…♪

そしてご多分にもれず香りも


あら…私いつの間に信州の避暑地に…??? (もういいって?)


という感じのウッディグリーンな感じです。


005.jpg


100バッチの記念のはんこ。
いつか私も…♪


石けんを通しての出会いに“感謝”です。


☆今日の自分へのことば☆ 

 大掃除はいつ始めるの?
 お歳暮もクリスマスプレゼントも早く買いに行きなさいよ~!
スポンサーサイト

<< Cafe de savonさんで… | ホーム | #2 Tiger Boy >>


コメント

みやびさん、ブログ開設おめでとうございます。
みやびさんの石けんや日々をこれから拝見できる~
やったー

yururinさんの石けん素敵~!
お二人が直接会うきっかけが教室だったんですよね。
・・・凄く嬉しい。

干支石けん、もの凄く虎っぽいですね。
息子さん喜んでらっしゃるでしょ。

待ってました~っ。
開設おめでとうございます♪

これからはちょくちょくブログで行き来できますねー。

来年は是非お会いしたいです♪

おかむらさきのEOどれだけいい匂いなのかな クンクン( ̄∞ ̄)
ラベンダー畑は行ったことがあるので想像しちゃう(*゚o゚*)~゚ ボー
100バッチすご~い、いつか私も・・・ですね!

Re: ハタヤ商会AYAさん

AYAさん、ありがとうございます♪
やっと一歩踏み出せることが出来ました。
教室にお邪魔するようになった事が
大きなきっかけでもあります。

yururinさんのせっけん素敵でしょ?
とってもいい香りなんですよ♡

干支せっけん、息子には年の初めにプレゼントしようと
思っています。まだ内緒!

これからはAYAさんに恥ずかしくない生活を送らねば(^^ゞ

Re: tanukipandaさん

tanukipandaさん、ありがとうございます♪
マイペースでやっていきたいと思っています^^

もしもtanukipandaさんと来年お会いでいることが有ったら…
待ち合わせはあそこ?
妄想は膨らむ 笑
やった~、楽しみが増えました♪

これからもよろしくお願いいたします(^^ゞ

Re: キョロさん

こんにちは^^
おかむらさきの香りはね~
ええと…北の大地に咲いていそうな、
いつまでも永遠にクンクンしていたいような
とっても素敵ないい香りです!
それでいて、やわらかい感じ?

あぁ、自分の文章力&表現力の無さを恨みます…

ラベンダー畑私も行ってみたい♪

こんばんは、遊びにきました♪

昨日は私のブログにお越しいただき、ありがとうございました。
yururinさんの石けん、私も以前いただいたことがあります。
お肌がとっても綺麗で上品ですよね♪

同じ市内在住とのこと、お会いできる機会があることを
願っています。
これからも、どうぞよろしく♪

Re: Rikoさん

Rikoさん、こんにちは♪
来てくださってありがとうございます。
ホント、Yururinさんの石けん、きれいですよね~♡
いつかRikoさんの石けんも拝見させてていただきたいです^^

いつもRikoさんのブログにお邪魔させていただいていたんですけど
“阪急電車”のタイトルの時の記事は本当に思わずコメントしたかった!
昔、今津線のとある駅界隈で働いていたことが有ったので…
勝手に親近感覚えています♪

これからもよろしくお願いいたします!

わわっ、恥ずかしい~。
ご紹介いただきまして
ひゃー!ありがとうございます。

元はと言えば私の失敗だったのですが
交換できて、逆によかったです♪

これからも、どーぞよろしくお願いしますぅ。

Re: Yururinさん

Yururinさん、写真の腕がいまいちでごめんなさい!
おかむらさき、ほんのつい最近使わせていただきました~
調べてみたら北海道のファーム富田さんという所でしか
扱っていないみたいね。
すごくいい香り♪ 
表現力の無さをお許しくだされ…

こちらこそよろしくです~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


