プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


あこがれのTAOさん講座@大阪~お食事会編

…続きます、長いですね…すみません

講座が終わって、ランチの会場に向かう寸前に、

“みやびさん…?”
って声をかけてきてくれたのは、おじょたんゲームで知り合ったmokoさん

テーブルも離れていたし、全然お話しできなかったけど、
ふんわりかわいい笑顔が印象的な、もこたんでした。
わたしが緑のエプロンしていくよーって言ってたから、声をかけてくれて
なんと、石けんもいただいちゃいました♪

mokoさん石けん
LOVEだなんて、もこたん…
照れますがな~(違!)

上から時計回りに、赤ワイン、 Lavender Cake 、 ムラサキウコン

すごくかわいいラッピングで、水晶パウダーやら、ウコンのパウダーやら、プロポリスパウダーやら…
わたしが使ったことのない素材ばっかりで、オイルも贅沢なせっけんさん。
もこたん、ありがとうね~大切に使います^^

mokoさんとは、ここでさようならでした…。
もこたん、今度はゆっくりお話しできたらいいね^^

さて、ランチメニューはこちら↓

ランチ
ステーキと海老フライです♪
あこがれの、しゃぼんmamaさんや、ecru1さんを前にして、緊張しながらも、しっかり完食!

しゃぼんmamaさんに、たくさんのお話を聞きました。
ラベンダーの話、とあるおじさんとの“引き寄せ”(ナンパ?)のお話、苛性ソーダ事情…。

とても引き込まれて、あっという間に時間が過ぎました。
今回参加したのも、いろんな“引き寄せ”なのかしら?
そうだったら嬉しいな^^

そして、tanukipandaさんにも行く前からおねだりしていた石けんを頂きました。

tanukipandaさんの石けん

例のキラキラマイカの石けんです♡

tanukipandaさん石けん

tanukipandaさん、菌ちゃん、お会いできて本当にうれしかったです^^
又デートしてね♪


HATAYA商会hatさんのかわいい生後1カ月の赤ちゃんも抱っこさせてもらったし、
帰り際、しゃぼんmamaさんに手を握ってもらったし、(すごくあったかい、何かがこもった手だった!)
後ろ髪をひかれる思いで、少々ニヤけながら、帰路につきました。

すごく充実した1日でした。
みなさんありがとう


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< #36 ゆるゆる紫根 | ホーム | あこがれのTAOさん講座@大阪~教室編 >>


コメント

No title

みやびさ~ん!
楽しい時間をありがとうございました。
すごくたのしかったですよね♪
ナンパね・笑 
石けんの世界ではいろんな引き寄せを感じています♪
みやびさんともお会いできてすごくうれしかった!
しかし。。受付“嬢”って。むふん♪

No title

あちこちから石けんもらったのねー。
メイン料理のオマケにメインがもうひとつ、みたい(笑

>今回参加したのも、いろんな“引き寄せ”なのかしら?
そうそう、きっとね。
袖すりあうも他生の縁♪
みやび♪さんの世界が、また外へも内へも広がるね。

No title

みやび♪さん、ご一緒できてとーっても嬉しかったです♪大人しいtanukipandaでーす・笑
ホントいい時間を共有できましたよね~。
これからもヨロシクお付き合いくださいませ~。
で、またデートしましょーねっ。

No title

何度もごめんね。
みやび♪さん、リンクもらって帰ります。
ご迷惑なら言ってください~。

Re: しゃぼんmamaさん

mamaさん、昨日は濃密な時間を、どうもありがとうございました~!
なぜに,mamaさんだとわかったのかというと
菌ちゃんと、tanukipanndaさんが教えてくれたから^^
実際にお会いしたmamaさんは、とってもあったかい人でうれしかった(想像通り!)

今度本当に京都までハーブを摘みに行きたいな~
そして、茶そばとあんみつを食べに行くの♡

受付お疲れさまでした~(十分“嬢”ですっ!)

Re: 白薄荷糖さん

ムフフ…事前におねだりしていたもので~

しゃぼんmamaさんのおっしゃる、引き寄せって言う言葉の意味を
強く実感した一日でした。
(引き寄せられてるんだけどね、わたしは)

しつこいようだけど、来年一緒に行かない? 笑

Re: tanukipandaさん

tanukipandaさん、昨日は連れて行ってくれてありがとう~!
あの緑の爪を生で見れて、うれしかった~(そこか!)

何だか初めて会った気がしなかったのは、わたしだけかな?
いや、あの、昨日のセリフは忘れてね^^;
おとなしい人かと思ってた…って言ったのは
すごく気さくなさっぱりした人で嬉しかったから^^

石けんも、ありがとう♡(無理言ってごめんね)
是非是非またおデイトしてね~♪

Re: しゃぼんmamaさん

じつは、ママさんにずっとリンクをお願いしようと思ってたんだけど
なかなか言い出せなかったのでした…^^;(あまりにもmamaさんのリンク欄が多かったため)
今回お願いしようと思ってたんです♪

わたしからお願いしなければいけないのに、すみません。
ぜひ持って行って下さい~!
わたしも後ほど頂きに伺いまーす^^

No title

ふふ。
同じテーブルでしたね!
お陰さまで、とても楽しい時間が過ごせました~
ありがとうございます♪

失礼した後も楽しそうなご様子で、いいなあ。
またご一緒できる機会があれば嬉しいです。

No title

いいな~濃ゆ~~~いメンバーで(笑
ソーパーさんまつりだわ。

TAOさんの講座、行くなら大阪方面だね。
もちろん、東京のソーパーさんにも会いたいけど
いいな~みやびさん(≧∇≦)♪

羨ましいぞう。

No title

こんにちは~
いろいろお話できて楽しかったです。
来年もまた、いや、それまでにどこかで
お会いできるかな?

私もリンクさせてね♪

No title

昨日はお疲れ様でした♪
お食事会楽しそう~行けなかったのがすごく悔やまれるわ・・・(>_<)
石けんも素敵に紹介してくれてありがとう(*^_^*)
言うの忘れちゃったけど、ラベンダーの石けんだけ、解禁前のなんだ~何も言わずに入れてごめんね。
みやびちゃんの石けんも今リビングに飾ってあるよん♪
しばらく眺めてから、使わせてもらいま~す(^^♪

ほんとに、今度はゆっくり会いたいわ(*^_^*)

Re: HATAYA商会AYAさん

AYAさんが同じテーブルだとわかった時、
ますますテンションが上がりましたよ~!
(それに、あの登場の仕方に目が釘付け!)

3週間後にどんな石けんが送られてくるのか楽しみです~

ランチも、すごく刺激的でした
脳細胞が活性化されたような…。

又、お会いできますよね?
今度は、ハロウィーン石けん教室!?

Re: ミュシャさん

そう、とってもこゆーい1日だったよ~♪
なんか、初めて遊園地に行った子供みたいな…笑

ミュシャさんともいつか会いたいわぁ~
でもあまりにも遠すぎるよね (涙
けっこう地方から遠征してきてる人もいらっしゃったみたい。
すごいよね、みなさん。

エネルギーたくさんいただいたよ^^


Re: ecru1 さん

こんにちは~
TAOさん講座の際には、初めてお目にかかれてうれしかったです~
しかも、エクリュさんの前でランチを!
緊張の割には、しっかり喉を通ってましたが^^;

又、お会いできればうれしいです。
楽しみにしています♪

リンク貰ってくれてうれしいです。
わたしもいただきにお邪魔しますね。
よろしくお願いいたします^^

Re: mokoさん

5日は声かけてくれて、ありがとうね~!
食事会、残念だったね。
わたしも昨日から懇談で子どもが早く帰ってくるから、
5日はギリギリセーフで行けたのよ~!

ラベンダー石けん、解禁前なのね?
了解ですi-234
わたしももこたんに頂いた石けんかざってるよ~♪
オプション的にも、興味深々なんだけど~リッチだし!
いのしし石けん、何だか溶けやすいのよ…。
使用感ぜひ試してみてね~^^

来年は、お食事会行こうね~♪

No title

みやびちゃん

いっぱい ブログ友達 にも 会えて よかったね~
わたしも ご一緒 したかったな~
残念。(´д`lll
また そのうち あえるよね~

しかし  ステーキ すごく おいしそうよ о(ж>▽<)y ☆ 

Re:キティちゃん

キティちゃん、すごく楽しかったよ~
うんうん、会いたかった人にたくさん会えた♡
ここだけの話、前日の夜にリオ&オールのパックやったの^m^
一週間くらい前からしておけばよかったね。
付け焼刃じゃアカンわ~^^;

来年、月曜とか第3火曜だったらいいのにね。
でもその前に、きっと会えるで~~♪

ステーキ、んまかったよーi-277i-50


No title

お疲れ様でした~☆
TAOさん講座、充実していたようですね!
私は今年は行けなくて・・・去年のことを思い出して、いいな~ってあちこちの記事を読ませてもらってます^^
mokoちゃんの石けんやtanukipandaさんの石けんもうらやましい~~!(笑)
やっぱりいろんな方にお目にかかれる機会ってあまりないので、無理してでも行けばよかった~^^;
また来年を期待したいと思います~!^^

Re: mariさん

ありがとうございまーす、楽しかったよ~♪
まりたんは、去年参加したんですね?
わたしは去年は勇気が無くって、皆さんのブログをめぐって
指くわえてみてた~^^

ブログで交流させていただいてた方も
実際顔を見ると、より親しみやすくなるもんね。
まりたんともいつかお会いできるかしら~?

早くも来年を楽しみにしていまーす^^


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


