プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


うれしいプレゼント、と、冷蔵庫最上段!

いただき物の馬油の石けんの使い心地がとてもよかったので、
秋になったら馬油買うわよ~!と、どこかで宣言していたところ

tanukipandaさんが共同購入しようと申し出てくれたので、
送料を浮かすことが出来ました

tanukipandaさんとは、意外に家が近くって、
お互いの住んでいる町が、生活圏範囲なのです。
山を越えるとあっという間なの~

出かけるついでに届ける約束をしたので、
あまりゆっくりとお話は出来ず残念だったけど、

思いがけなく、うれしいプレゼントをいただきました
最近クラフトバンド細工を始めたわたしにとっては、
すごくうれしい贈り物^^

タヌパンさん、かご

クラフトバンドがかごに入っていて、
カゴごとどうぞ~!って。

え~カゴごと~?いいのぉ~?じゃ!

速攻で、タヌパンさんの手から奪い取ってた! 笑

かごは、もちろんtanukipandaさんのお手製です^^
ナチュラルな色合いで、涼しげな編み方が今の季節にぴったりでしょ?
さっそく、いただいた翌日から使わせてもらってます♪

うれしかったわ~
tanukipandaさん、どうもありがとう^^
今度はランチねっ!

*****************************

恥ずかしながら、うちの冷蔵庫の最上段です。
石けんづくり関係で、とりあえず冷蔵庫に入れておきたい物たち。


冷蔵庫最上段

みなさん、粉もののオプションや、
開封後のハーブ類なんかの保管はどうしているのかな?
わたし、ほとんど冷蔵庫に入れているかも…。

けっこうパウダー類って、使用期限が、半年~2年とかですもんね?
少しでも使用期限を延ばせるかな?と思って、
とりあえずは冷やしています。

で、最近の新入り、
最上段で、最も幅をきかせている方々…。



バター&馬油

上記の馬油と、キャン姫さんが、
アメリカスティをされた際にお願いしていて
共同購入してもらった数種のバター類たち!

まだ、全く手をつけておりませぬ(/ω\)
いやね、色々試してみたいレシピはたくさんあるんだけどね~

ついでに、野菜室や冷凍室にも出番待ちの材料が眠っています
出番の予定は…未定! (笑

もうかなりの間、石けん作ってないな~
作りたいんだけど、暑くってね~^^;

とりあえず、材料集めたら7割がた満足するという
わたしの悪いくせであります…。
手元に有るだけで、安心するの

もっと大きい冷蔵庫、もしくは
石けん材料専用冷蔵庫が欲しい~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< お蕎麦屋さんにて森林浴~♪と、パンかご。 | ホーム | #43 ひえひえ柿渋 >>


コメント

凄いOPの数々!!
バター?凄いわ~。
私もバターは好きなんで、結構色々持ってるけど
ここまでは無いわ。

粉モノOPは前に冷蔵庫入れてたら
冷蔵庫の匂いが付いたのがあって、それ以来止めました。
これはうちの冷蔵庫が、まずいのよね~。
キムチとか、漬けもの多いから(爆

tanukipandaさんのエコクラフトキレ~。
こんなに手の込んだのも出来るんだ?
普通の籐のかごの様だね。
うわ~凄いね~。こんな綺麗だと、普通に欲しいもんね。
みやびさんがどんなの作るのか、楽しみにしてます^^

うちの冷蔵庫も似たようなもんだよ~(笑)
引出しの小さい冷凍室にほぼ一杯。
暑くて作る気にならないけど、消費期限が来る前に何とかしなきゃ!
ぼんやりしていると2~3ヶ月なんてあっという間なんだもの(^^;;)
私も買ったら満足の人だから(笑)

すごいバッグだ~~~!
いいな~!こんなバッグが作れるようになったら楽しいだろうなー!

おきゃんたんにお願いしたバターも…冷蔵庫で眠ってる。。
もったいなくて、手がつけられず…ってパターンもよくあるんだよね。

馬油は、石鹸にするなら夏場がチャンスかも!
温度が下がりやすいらしいから~~。

いえいえ~こちらこそ、ありがとうございました。
早速使ってくれてるの~♪嬉しいです。

我が家もバター類が冷蔵庫の一番上に!
粉物やハーブは常温で石けん専用の棚(食器棚を去年奮発して買ったの)に入れてます。
この棚が~~今ね・・・ぐちゃぐちゃで・汗
生理整頓せず、ボンボン掘り込んでたら大変なことに・・・。そのうち片付けます。

キョロさん、買ったら満足!私も一緒~~。いかんね。

Re: ミュシャさん

凄い…?^^;
何でもかんでも冷蔵庫にとりあえず突っ込んでるからね~
そそ、今回キャン姫さんにバターたくさん頼んでたから、
それと、馬油が場所をとってるだけなんだけどね~!

あ、臭いが移るかも…かぁ。
それは頭になかったわ(>_<)
いちおう、ビニールなんかに入れて、密封してるつもりだけど、
気をつけなきゃね~!
キムチの匂いのOPはいやだ~~ 笑

tanukipandaさん作のバッグ、すごいでしょ~?
まじで、ほぼ奪い取った感じだよ~
石けんとおんなじで、作ってみたいものは山ほどあるんだけど、
暑くて体が動かない…i-201

Re: キョロさん

キョロさんちの冷蔵庫もOPに占領されているんだ~ 笑
消費期限も、冷蔵庫に入れてたら少しぐらい過ぎてもいいような気がするよね?
真剣に専用庫がほすぃ…

明日は石けん作るぞーと思っても、次の日になると
その決意は、どこへ行ったやら…って状態よ、最近は。

Re: まいたん

まいたん、お帰り~!
おひさー!

バッグすごいでしょ?
めっちゃ手が込んでいそうなの!
でもまいたんも最近クラフト始めたんじゃないの?
またアップしてね、楽しみにしてるわ~♡

バター、いっそ贅沢にバターオンリーで石けん作ったろか~!
って思うほど、たくさん有るからさぁ~
せめて、酸化させぬようにせねば…i-238
馬油、冬場はすごく冷めやすいっていうよね?
じゃ、そろそろ重い腰を上げるとしようかな…^^;
トレースに時間かかるんだと思ったら、又テンションが下がっていくの…。



Re: tanukipandaさん

バッグ、さっそく使わせてもらってまーす♪
お財布と携帯だけって時に、ちょうどいいの^^

手の届きにくい、最上段はとりあえず石けん関係の物を入れてるけど、
大量に買い物した日なんかは、買ってきたものを入れる場所が無くなるのよね…。
真剣に消費せねば…。
石けん専用の棚が有るんや~いいな!
そういう棚を置く場所が、また無い…。
いらん物が多すぎるんよね~^^;

…で、馬油は使ったのかしらん?笑

うふっ^^
よかった!私だけじゃなかった・・・(笑)
私も全く手つけずで、冷蔵庫に眠ってる

エコクラフトも昔に比べると、色んな色が増えてきたから
カラフルだね~
みやびっちも大物挑戦がんばって!

Re: キャンたん

あら~キャンたんもまだ眠らせてるんだ~!
なんかたくさん有りすぎて、どれから手をつけたらいいか
わからんの~!
量の多いやつなんかは、冷凍しちゃった~

紙バンド、ほんとカラフルだよね~
またもや悪いくせが出て、いろんな色大人買いしちゃったよ!
大物もいいけど、サクッと早く編めるやつばっかり編んでるよ、
今のところは…。
過去の作品アップして見せてよ~!(´▽`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


