プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


ミュシャさん便と、新しいおもちゃ♪

先日コメント欄にて

わたしが石けんのカットに、細ーい針金を使っていること、
そして、その針金がすぐ切れてしまうっていう事を
ぼやいていましたら、

ミュシャさんが、
“ピアノ線いいよ~!”と。

“さがしてみる~”と答えましたら、

“送るよ~”と。
毎度すみません(^_^;)
ありがとうございます~

ミュシャさん便が届きましたら、な、な、なんと!

ミュシャさん便

ピアノ線の他に、ノコにピアノ線張ったものまで送って下さいました~♪

しっかり、がっちり張ってあります。
そんじょそこらでは、切れそうにありません!

早く切れ味試したいんだけど、石けん作ってません
切れ味テスト早くしたいな~♪

そしてほかにもかわいいタオルと石けんも♡

ミュシャさんふのり

あらら、白地に置いたからぼやけちゃってますが、
薄いグリーンとブルーのゆるマーブルが美しい
ふのりの石けん


さっそく使わせていただきましたが、
やっぱりふのり入り、髪にいいねぇ~!
わたしの傷んでごわごわな髪も、ふわさらになったもんね~!

ミュシャさん、いつもありがとうございます
わたしも、ふのりパウダーたっくさん有るんだった。
使わねば!

…で、ミュシャさんの石けんをラッピングしてあったのは
あこがれの、ピリっと破るガス袋!

ずっとシールされたラッピングをしてみたいと思っていて、
ミュシャさんにどんなシーラーを使っているかとお聞きしましたら、
快く教えてくれたので、
教えてもらった翌日に我慢できずにポチっちゃいました~♪

おもちゃ

新しいおもちゃ♪シーラー!
となりに置いているガス袋は、これまたミュシャさんに教えてもらったお店で
さっそくサンプルを請求させてもらって、届いたものです。

シーラーは何種類か見比べましたが
これはすごく軽くって(重量200g!)コンパクトなので
じゃまになりそうにありません~

石けんのラッピングはそんなにたくさんする予定はないけども、
お菓子の袋止めたり、何だかんだ使えそうだから、と、
自分で自分の背中を押しました♪

これからいろんなものシールするどー♪
 kopuさんの入浴剤も真似っこして作りたい~(´∀`人)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< #48 柿の葉石けん | ホーム | #47 馬油70 >>


コメント

No title

え~シーラー買ったんだ!本格的!!
みんな、こういう道具をちゃんと持っているんだねぇ、感心。
私なんか、カットもいまだにナイフなのよん。(笑)
もちろん、ソープカッターも持ってないし。
やっぱり作業が丁寧な方々は、心がけから違うんだねぇ。(しみじみ)

ミュシャさんのふのり石けん見て思い出した。
いただきもののふのり、まだ使ってない!使わなきゃ!

No title

うわすごーい!!
必要情報満載だ!!
このノコ、ダイソーじゃない?(100円ぢゃないけど。)
このノコを使いあぐねていたのでとってもタイムリーでした!
シーラーにも興味あったしなー。
(こっちは手を出すのはまだ先になりそうですが。)
みやび♪さーん、ミュシャさーん、どうもありがとう♪♪

ミュシャさんらしい石けんだなー。
私はミュシャさんのちびっこいドットやゆるいマーブルがすごく好きなのです。

No title

私も針金張って使ってます!!
何ヶ月かに1回張りなおす程度かな~。ピアノ線、頑丈そうだ!!

ガス袋、どんな感じ?購入しようかどうかちょうどまよっていたところなの。かなり酸化を防げそうな感じかな?
これからはラッピングも楽しみだねー。

No title

みやびちゃん

よかったね~
ホント 憧れ の お道具 であり 楽しい オモチャ でも あるよね~

わたしは もっと ちっちゃな シーラー なので 慣れるのに
ちょっと 時間 かかったけど これは 簡単に そして
スナック菓子 の 食べかけ とかにも 使いやすそうね~

これから 何を シールド するか 楽しみv-363

No title

あw同じシーラー、使ってる♪
石鹸にはまだ使ってないけど
(大量に買ったOPP袋を使い終わったら、ガス袋買うんだ~w)
調味料とかお菓子の袋を止めるのに、すごく役立ってるよ^^
しばらくは、なんでもかんでもシールしたくなるはず(笑)

ガス袋のレポも、お願いしますw

ミュシャさんの石鹸、すごくきれいだねー!
芸術的!!!!

Re: Rikoさん

うふふ~シーラーずっと気にはなってたんだけど、
欲しい誘惑に勝てずに、ついポチっとな!
ラッピングよりも、日常に役に立つぞ~と自分に言い聞かして^^;

あら、Rikoさんは、ナイフを使ってるのね?
もちろんそれでも充分!
わたしはね、いつかのしゃぼんmamaさんの
板でソープカッターを手作りする…という記事を読んだその日に、
ホームセンターへ行って、板をカットしてもらって
100均で糸ノコ買ってた…
欲しいと思ったら居ても立っても居られない性格…(子どもか!?)

ふのり、眠らせてるのね?
食べてもOKだし、すばらしい素材だよね~♪
早く作って作って~^^

Re: 白薄荷糖さん

ん?ダイソーかな?
すごくしっかりしたノコだよ~
白薄荷糖さんもこのノコ持ってるの?
すごくピンって張ってあるの。
ミュシャさん、きっと汗かきながら張ってくれたんだと思う…感謝です♪

シーラーあそこにあるんじゃない?
ホラ、玉津の例のお店…笑
あそこ行きたいんだけど、うちからだとちょっと遠いんだよな…。
でもね、色んな事に使えそうだから
思い切って買って良かったわん~♪

ミュシャさんワールド、わたしも好き♡
しかも、使い心地も抜群だよね~?

Re: tanukipandaさん

おぉ、タヌパンさんも針金使ってるんだね~
何カ月かに1回かぁ…。
わたしそれどころじゃ無かったの。
5バッチも切ったら、切れてたくらい細ーい針金。
ピアノ線、すごく丈夫そう~
ミュシャさんは、どこにでも売ってるよーって言ってたけど
さがしたけどなかった…。

ガス袋、夏前に買って酸化実験したら良かったわ~
シーラー有るんだったら、サンプル取り寄せてみる?
いちおう張っとくね。
http://k-pack.ocnk.net/

後、少し安いとこも見つけたよ~

http://www.cotta.jp/cart_kp/html/gasgara.php
ここは少量からでも買えそう^^

Re: キティちゃん

キティちゃん

今までね、シーラー使いはこぷたんの印象が強かったんだけど
こぷたんの記事で、おぉ!キティちゃんも使っとる~~~!!!て思って
めっちゃ欲しくなったのだ^^

まだ使ってないんだけど、とりあえずは
食べかけのお菓子や、乾物に活躍しそうだよね~
うれしいわん♡

Re: まいたん

まいたんと、オソロ~~♡
これ、軽くっていいね^^
これにしてせいかーい♪

あ、そいえば、わたしもOPP袋大量に有るんだった…w
いいの、あれは何かにまた使うし…w
しかーし、こどもの頃、新しいおもちゃを
買ってもらった時の様な気分だわ~♪
まいたんも、サンプル請求してみ?
けっこうたくさんいただけたよ(^_-)-☆

しばらくは、色々くっつけまくるよ~!

ミュシャさんの石けん、きれいでしょ?
こんな薄いゆるマーブル作ってみたいわ~!

No title

おおっ!情報満載ですね♪♪
私のシーラーは脱気するタイプでちょっと大きいのが難点。
でも、食べかけのお菓子や乾物の保存に便利♪
これはコンパクトで使いやすそう~~

ガス袋、私も買っちゃおうかな~(笑)

No title

ありゃ!わたすも似たようなのもってるざんす
でも、あまり活用の場が・・・
これね、プチプチもギュっと挟むとしっかりくっつくよ~
ピアノ線にノコ付だなんて、豪華じゃん
早く石けん仕込まなきゃだよん^^

わたしゃ、いまだに釣り用のテグスで切ってるわ(笑)
でも、一番安上がりなんだよね^^ケチだから・・・

No title

あっ、私も同じシーラー持ってるよ!
プチプチで袋を作るのに使ってる。
ギュッと押さえたらプチプチも見事にくっつくから楽しいよ。

ノコ、使いやすそう。
ホラホラ、石けん作らなきゃ~♪

No title

わ!紹介なんかいらないのに!!
ずいぶん安上がりな、便でスマン。

ノコは白薄荷糖さんの言うとおり、ダイソーで150円のもの。
ピアノ線はホームセンターのワイヤー関連に売ってるけどね~。
それともお店によって、違うのかな?

しかも、もう手に入ってるし!シーラー(笑
でも、いいでしょ?
私も最初は食べかけのお菓子とか、紅茶の葉っぱなんかの
シールに使ってたの。
まさか、ガス袋シールする事になるとは思わなかった^^
でも、そんなお高くないし、合って損はない1台だと思うよ。

でも、実は脱気出来るタイプも欲しかったりする( ̄ー ̄)ニヤリ
いつかね。

Re: キョロさんr

キョロさんは脱気タイプのものを使っているのね~
でもそれだったら、脱酸素剤もいらないんだよね?
うちはキッチンが狭くってあまり物を増やしたくないので、
これだったら、手軽に使えそうかなと思ってこれに決めました。

ガス袋…かわいいのがたくさんあるよね~
また使いもしないコレクションが増えたぞー(爆)

Re: キャンたん

キャンたんって、何でも持ってるよねぇ~ 笑
あまり活用の場が…とは思ったんだけどね~^^;
お菓子の袋なんかも、最初はおもしろがってシールしてても、
いつしか、輪ゴムに戻りそう…w

プチプチ!つくの?
それおもしろそう~
梱包なんかにも便利そうだね♪

あ、わたしも旦那の釣り用のテグスを一つくすねてるわ。
テグスもきれいに切れるよね。
でも、これからはピアノ線の時代よん~♪

Re: ヒカルさん

結構みんな、シーラー持ってるんだ~~!
コンパクトサイズでいいですよね。
わたし、かなり乗り遅れてた…^^;

ヒカルさんもプチプチを!
みんな活用してるのね~
わたし、ホンマに活用するのかな?不安…。

あぅ…早く石けん作らなきゃ…。
ノコ早く使いたいし…。

Re: ミュシャさん

ピアノ線ね、近所のホームセンター1件に行っただけだから
違うとこで又聞いてみるわ~
でも、このセットだけでもかなり持ちそうだよね♪

あは~!もう手に入れたよん~♪
最初に聞いた日から、まだ1週間経ってないよね~ププ
しかも、ガス袋は請求した次の日に届いたし。
手に入れて満足ーん♡

ミュシャさんは、石けんラッピングの目的で買ったんじゃないんだね。
ここにコメントくれた人、ほとんど持ってるっていうから
すごくびっくりしてるんだけど、
買って良かったと思えるように活用しなくっちゃ!
わたしは、宝の持ち腐れ率が、非常に高いのです (爆)

これって、石けんをラッピングする場合、
じかに入れたらダメなんかな?
ミュシャさんみたいに、ふつうのラッピングしてから
ガス袋に入れた方が良いのだろうか…悩む。

No title

友達に頼まれた時は、そのまま入れてるよ~。
大丈夫^^

ラッピングが好きなだけ~(笑

Re: ミュシャさん

そのままでも大丈夫なんだね~♪
頂きものなんかの場合だと、開けずに写真撮れるから、
そっちのほうがうれしいかもね~^^

ありがとう!

No title

私もシーラー買っちゃったよ!!
もちろんJOKERで触発されたから。ぶふー
でもね、袋まだ無いの、笑。
で、プチプチにも使えるんだね!!
益々使う幅が広がるねー。

私もこのノコ持ってた!!
でもピーンっと出来ないから結局別のを買っちゃった。。
やっぱりカシメないとダメなんだね、笑。
今度はちゃんとしてみよう。

Re: るみさん

るみたんもシーラー買ったん~♪
いいよ~シーラーは!…と、先輩づらしてみる…w
しかし、まだ天かすの袋にしか使っていなかったりするw
袋も来てるんだけど、まだ使って無い、もったいなくって~
ケチケチ星人なわたしどす。

ミュシャさんに頂いたこのノコ、すごくしっかり張ってあるの^^
カシメ使ってあるから、かなり持ちそうだよね~
るみたんも、カシメ使って張ってみて~
詳しい作り方は、ミュシャさんのブログにて…。

わたしも昨日作った、キモワルふのり石けん後で切ってみよ~っと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


