プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ



ターコイズブルーの斜めがけバッグ【革】

短期パートにいっていた期間は、趣味の事などやる余裕もなかったんだけど、
もうのんびり生活に戻ったので、
なにか作りたくなって、お気に入りの革をついに使ってみた♪


この大きさって、ポシェットっていう感じではないよね
ちょっと大きすぎたかなぁ、う~ん…。

思い付きで作ったんだけど、一応中ポケットも作りました。

地味に豹柄♪
縫い目はガタガタです

とっておきのコンチョ(飾り金具)も使ってみて、
出来るだけコンチョを生かしたいと思ったんだけど、
なんかものたりないような…^_^;

例えば…

こんな感じでワンポイント的にタグをつけたらどうだろう!?
何も付けない方がいいかな…

悩んでいます(;´д`)


近所にお安いネイルサロンが出来たので行ってみました♪

ちょっと、歳のわりに可愛すぎたかな?
ま、いいか!! 夏だもんね

夏が来るね♪

御中元シーズンを間近に控え、
パート先で、とある食料品の仕込みを頑張っております!!
4時までの仕事ですが、結構きつい…(;´д`)
フルタイムで働き、家事をもこなしている奥様方を心から尊敬いたします!!


毎日汗をブルブルかくので、帰宅後のこれが習慣化!?

レッドアイ
最近のマイブーム、カマンベールに黒胡椒が挟んであるやつがお供です♪

今年は緑のカーテンに挑戦してみました( ̄▽ ̄)b

職場のお姉さま方に、ガーデニングのノウハウを教わっております。
蜜蜂があまり働いていない様だったら、
雄しべと雌しべを手で受粉させないとある程度からはゴーヤが大きくならないそうな…。

うちの子大丈夫かしら~^_^;

あとは、らっきょうや、made in 我が家の梅も仕込みましたよ~

この写真は1ヶ月前くらいに撮ったものですが、
梅シロップはもう、ほとんど飲み干してしまいましたとさ(笑)

これから夏本番!!
皆様、体調崩されませんように~

型紙

がま口復習してます♪

先日クラブて作ったがま口、
あれ、型紙を違うのにしたらもうちょっとやりやすいんじゃね!?
と思って、型紙作ってみた( ̄▽ ̄)b
色んなサイトさん参考にして。


左が先日ので、右が作ってみたやつ。

結果、作った方のがやり易かった~



前回の半分くらいの時間で仕上がったかな。
でも相変わらず、手はボンドでベタベタになりますが( ̄▽ ̄;)

楽しいね、がま口作り♪


息子の修学旅行みやげ~!

東京ばな奈大好き♥
しかし、今時の修学旅行って、中学生でも結構自由行動が多いのね。
渋谷のマルキュー行ってきたなどと、にわか都会人ぶっていました(笑

レザークラブ@at home

昨日は久々のレザークラブでした。
kumiさんがコンフィチュールのレッスンに通っている場所でもある、
芦屋のat homeさんという場所にて。

とっても素敵な空間でしたよ~


今回わたしが作ったのは念願のがま口ポーチ♪
しかし、がま口手強かったぁ…。
本体を作るのはまぁ簡単と言えば簡単なんだけど、口金にはめるのがね~
泣きたくなって、何度投げ出したいと思ったことか…(;´д`)
最終的にはみんなのアドバイスのお陰で
何とかやり遂げることが出来ました♪

がま口と、ブックカバー!
ブックカバーは沢山ハンコを捺してみた♪
この革の雰囲気が何て言うのかな…蝋引き紙みたいでね、
ハンコ沢山捺したのと、糸の色とのコラボがすごく可愛いと、又もや自画自賛してます(笑)
えへへ、いつも調子にのっちゃってすんませーん!(//∇//)




今回は7人だったので作品も沢山できたよ~

印鑑ケース、がま口率が高いですね♪
その他の作品では、てる子さんのファスナー付きの白いポーチや、
ヒカルさんの二つ折り財布とかの大物も!!
次のレザークラブも楽しみだな~♪

その後はやっぱり…ね♪

ヒカルさん引率のもと、三ノ宮の琉球居酒屋へ♪
お料理来ても写真撮るの忘れてるほどお腹すいてて唯一撮った料理写真です~

アグー豚おいしかった~!琉球野菜もおいしかった~!
島らっきょうなんかも初めて食べたんだけどあれイイね♪
今回もアフター楽しかったで~す!!

都合が有って参加できない人もいたけど、
また今度一緒にいこうね~

kumiさん、場所確保の手配やその他もろもろいつもありがとう♪

そして、ご一緒してもらった皆さんもありがとう

コロコロポーチ【革】

お初のファスナー使いの小物です。
ファスナー使ったのなんて、高校の家庭科でスカート作って以来だ~


手のひらサイズです。
形が好みだったので、一気に2つ作っちゃった♪

ちっちゃいんだけど、なかなかの収納力ですぞ
ミントグリーンの方は、写真ではわかりにくいけど、
ファスナーがチョコ色、ハンコもチョコ色!
チョコミント仕様です( ̄▽ ̄)b

ヒョウ柄もこれ位の分量で使ったらいいかな?
って思ったんだけど、どうだろう…^_^;
ヒョウ柄好きな友達にプレゼントしようと思います(^-^)

このポーチ、分厚い革ではかなり縫いにくかった~!
1ミリ厚さがベストな気がします。



kumiさんちでごちそうになった時に、
すごく美味しいと思って作ってみたかったパイナップルのコンフィチュール、
パイナポーが\198ーだったので作ってみた♪


またもやコストコサイズのボンヌママンの瓶に~(*≧∀≦*)

こっちはミルクジャムに比べると、あっという間に出来ました。

しかし、パイナップル198円ってお安くない~?
自分が子どもの頃は、高級フルーツの部類だったような気が…。

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


